長く付き合うコツ

付き合って一番長かったのが4ヶ月です。
私は誰と付き合っても何故か長続きしません。
私は現在23歳です。
初めて彼氏ができたのは中学生のときだったんですが、ここから誰かと付き合っては別れ・・・を繰り返しています。
大抵付き合うときは告白されて・・・という感じです。
別になんとなくOKしているわけでもありませんし、すべて受け入れるわけではありません。
たまたま私も気になっている人が多いんです。
しかし、気になっている人に告白されて付き合ったのに、数ヶ月持てば良いという感じです。
相手が浮気性だったり、束縛が激しかったりするのが嫌でした。
振ることが多かったような感じですが、自分の男運のなさに呆れる時もありました。
長く付き合うコツを友達に相談しました。
その友達はもう彼氏と3年以上付き合っているのですが、彼女曰く「好きな人と付き合え」と言っていました。
自分からちゃんと好きになることをしないとダメだということです。
確かに、なんとなく気になっていて、たまたま告白されたから・・・というのが多いです。
大好きな人と付き合った経験はありません。
本気で好きになる前に絶対に別れていますし、相手のこともほとんど知らないままです。
知らなすぎて付き合って、結局この人はダメ・・・という感じで別れていました。
長続きしない理由がこの年になって分かりました。
本気の恋愛をこれから真剣にしてみようと思っています。

ナンパからのゴールイン

ナンパで出会ったのが彼でした。
見た目はとにかく遊んでそうな感じで、私としては本当に嫌いなタイプでした。
その時私は友達といて、ちょうどよく2対2という感じです。
私の友達はご飯をおごってくれるの一言に乗ってしまい、結局一緒に行くことになりました。
友達は連れの男性とずっと喋っていたので、私は彼と話すことになってしまいました。
友達はアドレス交換までして、彼はそれを見て、私に交換しようと言ってきました。
アドレス交換・・・はっきり言ってすごく嫌でした。
しかし、友達は勧めてくるし・・・仕方なく教えるハメになってしまいました。
たまに遊ぶことも有り、それが意外と楽しくて・・・しかも、毎回おごってくれました。
それに私は「この人いいかも」となんとなく思っていました。
いいかも・・・というのは遊び友達としてということです。
その後、なんども、付き合って、好き・・・など散々言われましたが、本気だとは思っていませんでした、
何冗談言ってんの・・・という感じで笑って答えていました。
そんなある日、私の目の前でなぜか女友達の連絡先を全部削除した彼。
なにやってんの!?という感じだったのですが、信じてもらうにはこれしかないと思ったそうです。
本気だということを言ってくれたのですが、私としては完全に信じたわけではありません。
しかし、少し見直した・・・という感じはありました。
その後さらに驚きのことを言う彼。
なんと同棲しようと行ってきたんです。
付き合ってもないのに何言ってんの!?と思いましたが真剣さに負ける私・・・。
お試しということで・・・と言ってしまい、付き合ってもないのにいきなり同棲することになりました。
彼のことを友達としてしか意識していなかったはずなのに・・・。
そして同棲は2年続き、その後結婚しました。
もしかしたら、彼(現在、旦那)のことを最初から好きだったのかも・・・と今では思ったりしています。

同窓会で再開した彼

私には今でも忘れることができない出会いがあります。
誰にも言ったことがないのですが、その人と出会ったのは大学のサークルでした。
男女混合のサークルで、だんだんと仲良くなって付き合うようになりました。
しかし、卒業してすぐに結局別れてしまいました。
卒業してからは全く会っていなかったんですが、同窓会の時に会いました。
別れたきっかけは別に嫌いになったからというわけではありません。
再開しても、普通でしたし、思い出話をして懐かしんだりしました。
しかし、話しているうちにだんだんと当時のことを思い出してしまったんです。
彼に気づいたのが私だったので、私から声をかけました。
2人でいろいろな話をしたのですが、時間が足りませんでした。
そこで、次の日に会う約束をしました。
まるで、当時に戻ったような感覚でした。
約束の日、昔のように、まるでデート感覚でした。
周りからしてみれば明らかに恋人同士という感じで過ごしました。
すごく幸せを感じていて、ついもう一回付き合ってみる?とい冗談っぽく聞いてしまいました。
しかし、彼が働いているのは地元ではありません。
私も仕事がありますから、どう考えても遠距離恋愛になります。
付き合っても寂しい思いをするのは確実ですし、長続きしない予感もするということで、
はっきりとした答えは出ませんでしたが、彼とはそのまま別れました。
これ以降、お互いに連絡を取ることはありません。
しかし、最後のデートだけははっきりと覚えています。
何をしたか、何を食べたか・・・すべて覚えています。
彼の声や仕草などもとにかく全てです。
同窓会でたまたま会っただけなので、もう会うことはないと思います。
私にとっては少し苦いですが、良い思い出です。

好きな人をごはんに誘うけど・・・

私は現在片思い中で、その相手とはサークルで出会いました。
社会人サークルなのですが、頻繁にその彼を含む仲間たちといろいろなところへ遊びに行きます。
先日は私の誕生日で、みんなでパーティーをしてくれました。
その提案をしてくれたのは彼だったそうです。
サプライズだったので驚きもあったのですが嬉しすぎて思わず泣いてしまいました。
周りの仲間の誕生日の時にはそんなことはなかったのですが、私の時だけ・・・と考えると見込みがあるのではないかと思ったりしました。
もちろん、たまたま思いつきでそうなったんだと思います。
しかし、せっかく計画してくれたので、お礼に食事に誘いました。
彼からの返事はなく、もしかして、二人で食事は嫌なのかな・・・と思いました。
それでも、何か悩みがあったりした時にはその彼にメールを送ったりしていました。
大好きな人に甘えたいという気持ちもあります。
すると、電話で大丈夫?と返事をしてくれて、優しさに泣いたこともありました。
気持ちが落ち着くまで話をずっと聞いてくれて励ましたりもしてくれました。
翌日も、ちゃんと寝れたか、大丈夫かメールをくれました。
私は話を聞いてくれたからもう大丈夫!と明るく返信しました。
すごく心配してくれる彼だったので、食事の誘いも無視したわけではないと思いました。
もう一度、長々と相談にのってもらったお礼に食事に誘うことにしました。
しかし、当たり障りのない感じで断られました。
気を遣って断っているのかもしれませんが、2人きりで会うのが嫌なのかもしれません。
本当のことはわかりませんが、それでもパーティーをしてくれたり、相談に乗ってくれたりとどんな女性にもすることなのでしょうか?
もしかしたら私の単なる勘違いなのかもしれませんが、よくわかりません。

男性を見る目がなかった

彼とは2年ほど付き合って先月籍を入れました。
事情が有り入籍だけという形になったんですが、半年後にはちゃんと結婚式をする予定です。
それまでは別々に暮らして結婚式後に同居する予定でいます。
しかし、数日前電話で大喧嘩をしました。
入籍したことで、嫁を気取っている言われて、挙げ句の果てには紙切れ一枚の話でしかないと言われました。
お互いにまだ仕事をしているので収入に関して俺を見下しているとも言っていました。
戸籍上、夫婦であることは確かですが、まさかここまで言われるとは思いませんでした。
しかし、喧嘩はこれが初めてだというわけではないですし、好きだという感情もあります。
今までいろいろなことに目をつぶってきたという私もいます。
喧嘩後・・・彼と連絡が一切取れなくなってしまいました。
私もイライラしていて、やたら考え込んでいたのですが、その様子に気づいたのが母です。
何があったのか聞いてくる母。
正直に喧嘩した時のことを話すと、またか・・・という感じです。
しかも、喧嘩して音信不通になっていることに驚いていました。
夫婦で連絡が取れないことに驚きを隠せなかったんだと思います。
旦那の考えがよくわからないということで、激怒し始めたのは母でした。
おそらく今までのことも知っているので、堪忍袋の緒が切れたのかもしれません。
実は彼との結婚に関しては私の両親は大反対でした。
見た目がまず遊んでいる感じだし、常識・・・というか敬語で目上の人と話すことがほぼ出来ません。
第一印象が悪くても中身でカバー・・・ということもありますが、それもなし。
職業は高卒で現場に出る作業員です。
もちろん職業に関しては良いのですが、普通の会社員の方が良いという親の考えもあるのだと思います。
これ以来、旦那とは冷戦状態で、そんな中である男性と知り合いました。
内緒でその男性と会っているのですが、なんで入籍後・・・と後悔しています。
もっと早くであっていれば・・・という思いが頭の中にいっぱいです。
今の旦那とはとにかく離婚したいです。
しかし、結婚式もまだで、結婚生活はほぼ冷戦状態で言葉も交わしていません。
まさかこんなことになるとは思っても見なかったのですが・・・とにかく悩むばかりです。

親友の元彼を好きになっちゃった

私は22歳になるのですが、彼氏が出来たことがありません。
そんな私でしたが好きな人がいます。
彼と付き合えたらいいな・・・と思っています。
しかし、その好きな人というのは親友の元彼です。
別れているので関係ないと思うのですが、気になります。
親友もきっといい気はしないだろうと思います。
私の親友と彼はすごく仲の良いカップルでした。
二人は誰が見ても、理想てきなカップルで、二人でいる姿を見て私もいつか・・・と思っていました。
そんな親友と彼が別れました。
意外すぎて驚いた友達はたくさんいます。
1ヶ月ほど前のことだったんですが、信じられないの一言です。
親友は彼にときめきを感じることがなくなってしまったと言っていました。
いわゆるマンネリというやつだったそうです。
彼の方はというと、親友のことがまだ好きで諦めきれないようです。
携帯の待ち受けも以前と変わりません。
彼を見ているとかわいそうになってしまい、元気になってもらおうと思ってカラオケに行ったり飲みに行ったりしていました。
しかし、無理して元気にしている感じで、すごくかわいそうになってしまいます。
何とか修復させようと思って親友に言いましたが、彼女の意志は想像以上に硬いものです。
二人が別れたあと、私はもしかしたら彼のことがずっと好きだったのかも・・・と感じるようになりました。
親友の彼氏なので、好きな気持ちを封印していたのだと思います。
彼への思いが強くなってしまい、本気で好きなんだと自分でも自覚しています。
私と親友と彼はバイト先が同じことがきっかけで仲良くなりました。
3人で遊ぶこともありましたし、私は彼から見ると、女ではない感じの対応でした。
親友の元彼に告白ってして大丈夫なのか悩んでいます。
男友達のような感じで見られていますから、確実に振られると思います。
でも、この気持ちをどうすればよいのか・・・すごく悩んでいます。